(*^^)v笑

みなさん、こんにちは。標高の高い諏訪なのに暑いですね。夏は好きなのですが、こうも暑いとバテてしまいますね。みなさんもバテないように気を付けてくださいね。

今日は、私の好きなことに関連したお話をします。私は昔からテレビっ子で今もテレビをよく見ています。見逃す時もあるのでティーバーが欠かせないです。特にバラエティ番組やグルメ番組が好きです。笑いを提供してくれている芸人さんはすごいなと思いながら笑っています。グルメ番組は新店舗が出ていると割とチェックして、食べに行く計画を立てたりします。おいしい食べ物は世の中にたくさんありますね。

以前、「一日一回は笑いましょう」「落ち込んだ時こそ口角を上げて」と言われたり聞いたりしました。私もふと思い出して実践してみました。落ち込んだ時に、口角を上げてみました。すると自然と落ち込んだ気持ちが少し軽減されました。人生は山あり谷ありで色んな事が起こりますが、「何とかなる」で笑顔で生活していきたいと思います。みなさんもだまされたと思ってぜひ実践してみてください。それと、好きなことを楽しみましょうね。