休日の過ごし方

夏も終わりに近づいています。みなさんは休日どう過ごされていますか?私は休日にはよく映画を観ます。最近は「aftersunアフターサン」という映画を観ました。親子の夏休みのひと時が描かれた映画で、夏の終わりに観るのにピッタリな美しい映画だと思いました。(夏映画だから夏に観ないといけない、という決まりはないですが…)もしよろしければ観てください。映画は映画館で観るべき、という考えもあると思いますが、自分は休日の人が混んでいる映画館へ行くのが億劫なので、映画を観るハードルを下げてくれるサブスクにはとても助けられています。自分が学生の頃はよくレンタルをしていたものですが、就職するとそれすら億劫になってしまったので本当にサブスク様々です。

とはいえ、サブスクで配信していない映画を観たい時はレンタルをしに行かざるを得ません。サブスクで配信していない映画監督といえば、自分は北野武監督が思い浮かびます。

北野武監督といえば、「アウトレイジ」や「座頭市」のようなバイオレンス映画を撮る人、みたいなイメージを抱いている人が少なくないと思いますが、「あの夏、いちばん静かな海」「菊次郎の夏」のようなヒューマンドラマの傑作も撮っていますのでオススメします。良い映画を観ると活力が湧いてくる気がします。休日の過ごし方は様々ですが、映画を観てリフレッシュするのも良いかもしれません。